エタラビの予約が取りづらいって聞いたけど…解決方法は?

エタラビの予約が取りづらいって聞いたけど本当?エタラビの予約を取りやすくするには?

 

脱毛サロンの予約が取りづらいという話は、エタラビに限った話ではありません。実は口コミを見てみると、多くのサロンで言われている部分でもあります。予約が取りづらいと聞くと心配ですよね。口コミから見られる予約の実態と、その解決方法について考えてみました。

 

予約が取りづらいのはなぜ?

脱毛サロンの予約がどこのサロンも取りづらいと言われる理由はなんでしょうか?大きな理由のひとつは、「お客様の集中化」というところにあります。少し前まで脱毛は、現在のように女性のエチケットやマナーなんてことが言われるようなお手入れではありませんでした。脱毛している方としていない方で考えるとしていない方の方が圧倒的に多かった時代と言っても過言ではありません。

 

しかしながら昨今、技術の進化とともにお値段が安くなり、脱毛がエチケットやマナーのひとつとして捉えられるようになってきました。女性の多くがエチケットやマナーとして脱毛を始め、多くの人がサロンでの脱毛を始めるようになったのです。そのため、キャパを超えてしまう店舗が出てきたという現状があります。これが予約が取りづらいという大きな理由です。

 

サロンもこれに応えて店舗を増やす、スタッフを増やすなどの対応をとってはいますが、それでもなかなか追いつかない地域や店舗がまだまだあります。どこのサロンも予約にはとても気を使っています。今後も店舗の増加やスタッフの増加などできる範囲での工夫はなされていくと思われます。

 

予約をとりやすくするためにできる工夫ってあるの?

サロン側では上記のようにできる範囲での工夫を重ねています。それでも予約が取りづらい、と思ったときにできる工夫とはいったいなんでしょうか?

 

予約を取りやすくするためにできることはたくさんあります。まずは予約を取りやすい時間帯、曜日などを尋ねて、空いている時間帯を狙って予約を取る、ということです。平日の午前中などは狙い目。店舗によっても空いている時間帯、曜日が異なります。ぜひサロンで直接聞いてみてください。

 

事前に予約を取ったら、予定を変えないようにするのも大切なポイントです。どうしてもの理由でキャンセルしてしまい、予約が取れなくなったら、こまめに連絡を入れてキャンセル待ちなどを狙うのもひとつの方法です。意外と当日に連絡してみたら予約が取れた!なんて話も良く聞きます。あきらめずに確認してみてくださいね。

 

近隣に店舗が複数ある場合はサロン選びを慎重に!1つしかない場合は、サロンへのこまめな予約状況の確認が一番確実です。